〜大好きな雑貨と暮らす毎日〜
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Birthday cake.

 

syu*が誕生日を迎え

 

15才になった

 

誕生日ケーキは

 

syu*の好きな葡萄を2種類と完熟の柿など

 

15th Birthday cake☆

 

旬の果物を使って

 

作りました葡萄柿葡萄

 

Noichigo Basket*

 

中央には柿で作ったスマイルくんを乗せてスマイル

 

Birthday cake♪

 

百均で見つけた

 

Happy Birthdayキャンドルをset誕生日キラキラ

 

Noichigo Basket*

 

文字数が多いので

 

キャンドルだらけちゅん

 

cake♪

 

側面にも旬の果物をデコレーション葡萄柿葡萄

 

からあげ♪

 

syu*の大好きな唐揚げハート

 

今回は明太子ふりかけを使って

 

少しだけ

 

明太子味の唐揚げも作りましたたらこ

 

ミネストローネ♪

 

野菜たっぷりミネストローネも作り

 

家族揃って夕食ランチ

 

このところ めちゃくちゃ忙しいDar*が

 

珍しく早めの帰宅家

 

嬉しいなぁ♪

 

夜には

 

母とAちゃんとJちゃんもお祝いに来てくれて

 

みんなで一緒に

 

バースデーソングを歌い

 

syu*はキャンドルを吹き消し

 

みんなでケーキを食べました誕生日キラキラ

 

Happy Birthday♪

 

AちゃんとJちゃんから

 

ケーキの差し入れ↓♪

 

差し入れケーキ♪

 

みんなが帰った後

 

美味しく頂きましたおいしいハート

 

Noichigo Basket*

 

誕生日のお祝いメールくれた方々

 

ありがとうございましたニコッありがとうありがとう

 

みんなからお祝いしてもらったsyu*

 

嬉しそうでしたちゅんonnpu

 

誕生会が終わったあと

 

syu*は翌日受験する

 

漢字検定の勉強をしていました勉強

 

 

 

15th.

今日は

 

syu*の誕生日誕生日キラキラ

 

今朝

 

Dar*がsyu*に

 

『誕生日おめでとう♪と声を掛けると

 

『生まれたのは夜やからまだやで汗

 

そこはもういいんちゃうの??

 

15年前の朝6時半

 

陣痛が来て

 

病院へ行くと破水して

 

syu*も羊水と一緒に流れ出てしまうのでは・・・

 

と焦ったコト

 

それから痛みに耐えること約16時間半

 

どんな状態だったか

 

誰がどのタイミングで病院へ来てくれたかを話

 

新生児の頃から約2年続いた夜泣きの話から

 

syu*の幼馴染との出会い

 

幼稚園のコトを話し

 

入園後

 

初登校門で別れたあと

 

両手いっぱい広げて

 

『ママ〜〜〜〜〜大泣きと大泣きしたことetc・・・

 

どれだけの人がsyu*の誕生を楽しみにし

 

成長を見守ってくれているか話しましたちゅん

 

途中で

 

syu*に『今朝は早起きして習字の宿題をしようと思ってた。。。ちゅんと言われ

 

なんだかゴメンと思いましたが

 

誕生日に話せてよかったかなちゅん

 

登校をいつものように手を振り見送り

 

5分後

 

早い帰宅汗

 

体育の授業の用意をすっかり忘れていたらしく・・・

 

誕生日当日まで

 

忘れ物って。。。ちゅん

 

頑張れまーく syu*応援

 

 

Happy Birthday♪

 

15歳ハート

 

大きなケガや病気もせず

 

健康に育ってくれたコトに感謝クローバー

 

思いやりもあり

 

優しく育ってくれたコトも親として嬉しいちゅん

 

クローバー

 

syu*のプチ自慢♪

 

虫歯15年ゼロき

 

これからも

 

虫歯なしの記録更新してほしいなぁちゅん

 

クローバー

 

誕生日前に当日何が食べたいか聞いても

 

『いつもと一緒でいいよ〜ちゅんonnpu

 

と珍しく

 

特にリクエストもなかったので

 

今夜は

 

syu*の好きな唐揚げにしようかなぁちゅんonnpu

 

クローバー

 

先日

 

学校で(生徒と担任・二者)教育相談があり

 

担任の先生から

 

先月

 

中学校入学後初めて

 

体調を崩し数日休学したコトで

 

受験勉強と書道のお稽古で忙しく健康面を心配されたのか

 

『書道を辞めずに続けるのか??と聞かれ

 

『続けますまーく

 

と力強く答えたsyu*

 

志望校を聞かれ

 

受験勉強に もう少し力を入れるように言われたので

 

好きな書道の時間が受験勉強の気分転換になればイイなぁハッピー

 

9月から通常の お稽古に加え

 

書道八段(理論試験・硬筆・毛筆共)の練習や

 

塾の秋期講習、英検、漢検、模試が重なり

 

毎日時間に追われる日々を過ごし

 

今月

 

書道八段の試験が終わると

 

来月には

 

syu*の希望で

 

書初めの お稽古が始まります筆

 

『期末テスト、受験勉強共に

 

頑張るので

 

ネット(ゲームや動画、音楽)は しばらく使わないまーく

 

自ら宣言しましたヤッタv

 

やる気スイッチON手

 

受験まで4ヶ月まーく

 

後悔しないよう

 

やるだけのコトはやってほしいですグーキラキラ

 

クローバー

 

syu*へ

 

15歳・お誕生日おめでとうハート

 

syu*にとって

 

楽しく笑顔溢れる楽しいHappyな1年になりますように☆

 

あなたに出会えたコト

 

あなたを育てていく中で

 

いろんな経験をし

 

笑って、泣いて、怒って、悩んで、心配し・・・

 

忙しい毎日でしたが

 

思い返すと

 

愛おしい思い出がいっぱいハート

 

沢山の幸せを与えてもらって

 

私の人生が楽しく

 

彩り豊かなモノになってますちゅん

 

ありがとうonnpu

 

疲れている時には察して

 

そっとそばに来て

 

ハグしてくれてありがとねハッピー

 

あなたには人を癒す力が ありますクローバー

 

 

これからも

 

あなたの成長を

 

楽しみにしています♪

 

来春

 

あなたの努力が実を結びますようにクローバーキラキラ

 

母より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心地いい部屋。

 

たまに家の中を

 

撮影して

 

過去の部屋と比べたりするのですが

 

今回は

 

居心地のイイ部屋を

 

パチリッカメラキラキラ

 

部屋の壁☆

 

ドイツ雑貨ドイツ

 

母から譲ってもらったヒヨコたちや

 

syu*のためにドイツのクリスマスマーケットで選んで

 

買ってきたモノなどを中心に飾ってますちゅんonnpu

 

思い出写真♪

 

思い出の家族写真は

 

私が子供の頃に使っていた

 

木製の汽車のフレームに飾っていますちゅん

 

私が子供の頃に

 

北野にあったファミリアで母が購入したモノハート

 

もちろんonnpuドイツ製ですニコッ

 

オーナメント★

 

ドイツのクリスマスマーケットで購入したモノや

 

アンティークのイースターエッグのオーナメントイースター

 

ピノキオ☆

 

20年くらい前にイタリアで購入した

 

ピノキオポイント

 

syu*が赤ちゃんの頃には

 

ガンガン糸を引っ張って遊び

 

大活躍していましたmie

 

Noichigo  Basket*

 

母が10年以上前に

 

syu*と私の姪っ子Nちゃんに買ってくれた

 

色柄違いの壁掛け時計時計

 

syu*のそばで時を刻んでくれています♪

 

メダル★

 

幼稚園の頃にもらったメダルたちメダルき

 

優しい先生方や楽しい友達を

 

思い出しますちゅん

 

女の子とバンビ★

 

以前にも登場した

 

↓ドイツの木製プレート↑

 

黒頭巾とキノコの妖精☆

 

壁に飾られたモノの多くは

 

木製のドイツ雑貨ドイツ

 

木の温かみを感じてるかな??

 

 

syu*の部屋は

 

私にとっても居心地がイイのですちゅん笑

 

 

 

 

 

合唱コンクール&文化祭。

 

先日

 

syu*中学校最後の合唱コンクールと文化祭を

 

観に行ってきました学校音符

 

各クラス課題曲と自由曲の2曲を歌い

 

学年ごとに優勝を競い合うコンクール♪

 

私たちが中学生の頃は

 

各学年10クラスあったので

 

予選通過したクラスのみが発表出来たのですが

 

syu*達は当時に比べクラスが少ないので

 

全員舞台に立つコトが出来ますニコッ

 

1年生から順に歌いだし

 

緊張もあり

 

変声期の男子の声が出にくく

 

女子の歌声の方が大きめの1年生。

 

男女競い合うように歌う

 

元気いっぱいの2年生。

 

声の強弱、男女のバランスを考え

 

驚くほど表現力がある3年生。

 

毎年

 

3年生の圧倒的な実力に驚くのですが

 

今年も

 

3年生(syu*達)が1番上手で

 

感動しましたヤッタvき

 

Noichigo  Basket*

 

クラス一丸となって頑張っているのが

 

例年以上に感じられ

 

声量も表現力もピアノ演奏も指揮も

 

本当に素晴らしく

 

鳥肌が立ち

 

涙がこぼれそうになりました泣く

 

syu*が

 

大きな口を開け

 

リズムに乗ってしっかり歌っている姿は

 

コーラス隊で歌っているお義父さんの姿に

 

似ていましたちゅん

 

文化祭では

 

修学旅行先で歌った歌を歌ったり

 

吹奏楽部の演奏があったり

 

先生方の歌があったり

 

中学校の歴史を振り返るスライドショーがあったり

 

書道や自由研究などの夏休みの作品展があったり

 

3年生は個々で作った修学旅行のポスター

 

アルバムが展示されていましたちゅん

 

Noichigo   Basket*

 

クラス全員のデザイン画の中から

 

クラスメイトによる多数決で選ばれた

 

syu*がデザインした体育会の学級旗も

 

展示されていましたちゅん

 

夏休みに家で下書きし

 

2学期の放課後

 

教室に残ってクラスメイトと一緒に仕上げた学級旗旗

 

ワニの目の辺りに陽が当たり白く光ってますが・・・ちゅん

 

体育会の日にも飾られ

 

見事優勝するコトが出来

 

嬉しい思い出の品になりましたonnpu

 

中学校最後の合唱コンクール&文化祭

 

体育会に引き続き

 

優勝出来て

 

子供たちも大喜びでしたが

 

ガッツポーズしていた

 

担任のY先生の満面の笑みが とっても印象的でしたちゅん

 

生徒、先生とクラスが一つになって

 

素晴らしい結果が出た日になりましたまーく

 

優勝おめでとうトロフィーキラキラ

 

体育会、文化祭と

 

大きな学校行事が終わり

 

あとは受験と卒業式卒業

 

Noichigo Basket*

 

来春桜

 

笑っていられるように

 

頑張ってほしいなぁグーキラキラ

 

紅葉

 

合唱コンクール張り切りすぎたのか!?

 

喉を痛め

 

高熱出して休学中のsyu*ちゅん

 

早く元気になってほしいなぁハッピー

 

 

 

 

 

 

朝食。

 

今日は

 

朝ゆっくり起きると

 

『ホットケーキ食べる??と声を掛けてきたsyu*

 

もちろん

 

『食べる〜♪

 

しばらくして

 

起きてみると

 

焼きあがってましたニコッ♪

 

朝食♪

 

イイ香り〜やったvキラキラ

 

1枚目を食べさせてくれましたハート

 

1枚目☆

 

手早く写真撮りをして

 

いただきま〜すおいしいランチ

 

焼き上がり待ち♪

 

2枚目はsyu*自分用に焼いてます↑

 

2枚目☆

 

3枚目は

 

『1番キレイに焼けたよ〜♪

 

と私に食べさせてくれましたちゅん

 

ごちそうさまでした!

 

何もしないで

 

おいしいホットケーキが食べられる

 

Happyちゅんonnpu

 

今日もステキな1日になりますようににじき

 

さぁ

 

片付けしましょうかちゅん