〜大好きな雑貨と暮らす毎日〜
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
春の旅行

 

博多旅行

 

2日目チューリップ

 

色とりどり★

 

昼食後

 

キレイな桜やチューリップが咲く川沿いを歩き

 

キャナルシティへ散歩音符

 

春ですね♪

 

海外の観光客もキレイな花々の撮影に夢中でしたカメラキラキラ

 

 

キャナルシティ到着♪

 

キャナルシティ★

 

母とshoppingを楽しみました♪

 

shopping♪

 

Dar*に洋服を購入ヤッタvonnpu

 

もう1つの目的であるコチラの期間限定shopへ↓

 

チーズインザバウム♪

 

-THE- BAUM

 

チーズ イン ザ バウムハート

 

Dar*やsyu*の分も購入して

 

バスで博多駅へ向かうと

 

意外に近くてビックリちゅん

 

コルク♪

 

ショーケース内に飾られたコルクの人形↑

 

ずんだシェイク★

 

前日に『いらない・・・と言っていたsyu*が

 

今日は『食べたい♪と言っていたので

 

ずんだ餅と今回は ずんだシェイクも購入ニコッ

 

シェイク台!

 

↑スタンドが ずんだシェイク になっていてカワイイハート

 

緑色じゃない!!

 

↑緑色なのかと思って開けてみると白かったちゅん

 

 

Dar*とsyu*とHotelで待ち合わせ合流♪

 

ずんだ餅♪

 

Dar*が食べる前にパチリッカメラキラキラ

 

2日連続♪

 

syu*も『おいし〜いおいしい手とご満悦♪

 

チーズ イン ザ バウム★

 

チーズ イン ザ バウム↑

 

バウムクーヘンの中央にチーズケーキが入っていますポイント

 

右がプレーン、左が苺味イチゴ

 

バウムクーヘンもチーズケーキも好きな私には

 

たまりませんハート

 

美味しかったです手

 

博多駅★

 

駅へ向かい

 

お土産と駅弁を買って

 

新幹線のホームへ散歩♪

 

のぞみ♪

 

新幹線の中で駅弁お弁当

 

Dar*の駅弁★

 

Dar*の駅弁↑

 

かしわめし♪

 

私と母の駅弁↑

 

私の駅弁☆

 

かしわめしにわとり

 

甘辛く炊いた鶏肉が美味おいしい

 

和牛丼★

 

syu*の駅弁は和牛丼↑

 

syu*の駅弁☆

 

美味しかったそうですピース

 

旅行中

 

1度もお腹が鳴るコトなく

 

ガッツリ名物を食べて4人揃って無事に帰宅ニコッ

 

行きたかった場所

 

観たかったモノ

 

食べたかったモノ

 

予算全てクリア出来た完璧な旅行でしたピース

 

一泊二日 博多 弾丸食い倒れツアーは終了です♪

 

想像以上に博多は広くて

 

食べ物も美味しく

 

人も優しく

 

物価も安く

 

過ごしやすい街で最高でした手

 

次回は焼き鳥や水炊き

 

屋台でも食べてみたいなぁちゅん

 

また機会があれば博多へ行って楽しみたいなぁonnpu

 

 

母は すっかり鉄鍋餃子のとりこになり

 

『また食べに行きたい♪と言ってますちゅん

 

 

好きな街がまた1つ増えた楽しい旅でしたハッピー

 

 

             おわり

 

 

 

 

 

春の旅行

 

博多旅行

 

2日目♪

 

 

長浜鮮魚市場で朝食を摂り

 

散策し

 

綺麗な桜を見たあと

 

地下鉄で天神へ移動散歩音符

 

目的は・・・

 

鉄鍋餃子♪

 

今回の旅行で、絶対食べたかった鉄鍋餃子餃子

 

本当は帰りの新幹線を小倉発で予約していたので

 

小倉で食べるつもりでいたのですが

 

旅行会社の手違いで博多発でチケット取れていたため

 

お昼ごはんに鉄鍋餃子を食べるコトにちゅん

 

手羽先♪

 

母が気になっていた手羽先をオーダーちゅん

 

あんかけ焼きそば♪

 

Dar*は、あんかけ焼きそばをオーダーちゅん

 

みんなで少しずつ食べましたおいしい

 

鉄鍋餃子は一口サイズで

 

焼き立て熱々手

 

昼ビール♪

 

生ビールに合う〜ビール

 

レアチーズ豆腐♪

 

Dar*がレアチーズ豆腐をオーダーやったv

 

一口貰うとお豆腐のような食感で美味ハート

 

昼間からビールが飲めるだなんて最高ハート

 

昼食後は

 

男女2名ずつに分かれ

 

Dar*とsyu*は地下鉄で

 

博多駅まで戻りゲームセンターへ散歩

 

私と母はshoppingへ♪

 

 

途中ステキな本屋cafeを見つけ

 


 

入店クローバー

 

 

お腹いっぱいなのでお茶はせずに

 

しばらく本を見て過ごしましたニコッ

 

 

ふと目を向けた先に

 

糸かけ曼荼羅ワークショップの案内がありましたポイント

 

糸かけ曼荼羅★

 

糸かけ曼荼羅

規則的に糸をかけていくことによって作る曼荼羅のコト。

シュタイナー教育では、素数の勉強をするために

この糸かけ曼荼羅を作成して、素数を学ぶそう。

直感で糸を選び、数を数えて釘に糸をかけていく。

 

虹色の観覧車を見ているようで

 

とってもキレイでした観覧車

 

街を散策しつつ

 

気になるshopへ散歩♪

 

 

ポストカードなど紙の雑貨が沢山ありそうなshopへ♪

 

 

↑母が気になっていた

 

花の絵のポスカカーネーション

 

 

いろんな色のペーパーもあり

 

楽しい空間音符

 

 

かわいらしい ぬいぐるみも ありましたハート

 

 

キャナルシティへ向かって進みます散歩♪

 

チューリップ♪

 

途中

 

きれいだなぁ〜♪

 

チューリップがキレイに咲いていましたチューリップキラキラ

 

Noichigo   Basket*

 

キレイな花々に心癒されましたチューリップき

 

 

昨夜とってもキレイな夜景を見た橋の上↑

 

昼間と夜では ずいぶん表情が変わりますちゅん

 

 

川沿いを進みます散歩♪

 

 

かわいいモザイク画↑

 

 

前日、太宰府での雷雨や雹がウソのようまーく

 

気持ちイイ青空が広がっています青空

 

 

天神中央公園

 

 

昨夜も見た像↑

 

やっぱり昼間に見る方がイイね手

 

 

川沿いに咲く桜桜

 

桜とチューリップ♪

 

川沿い

 

ライトアップされた昨夜の風景もキレイでしたが

 

晴れた日も かなりキレイき

 

 

色とりどりのチューリップに心躍らせ

 

足取りも軽くなります散歩♪

 

 

春の陽気チューリップ

 

提灯★

 

昨夜、光っていた提灯はどこか寂しげに見えましたちゅん

 

 

川沿いに桜とチューリップが咲き

 

とってもキレイな道を歩き

 

テンションUP↑↑

 

博多ってイイなぁ♪

 

 

                    つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春の旅行

 

博多旅行

 

2日目♪

 

1日目は遅くまで

 

飲んで食べて楽しく過ごし

 

魚がし♪

 

2日目の朝は

 

魚好きのDar*のため

 

朝食は

 

長浜鮮魚市場の魚がしへ♪

 

博多〜赤坂まで地下鉄空港線を利用やったv

 

サインいっぱい!

 

前日下見に来た時に

 

長蛇の列だったのを見たsyu*は

 

『この店がイイ♪と言い即入店まーく

 

 

タレントのサインがいっぱいちゅん

 

 

何を食べようか悩んだ結果

 

みんな違うモノをオーダーちゅん

 

刺身定食★

 

丼が苦手な私は

 

刺身定食↑

 

ぷりぷり〜♪

 

市場の側にあるので新鮮魚

 

色もイイし臭みも全くないし弾力もあるハート

 

私の朝食♪

 

おいしいお刺身にテンションUPニコッ音符

 

 

魚のアラの入ったみそ汁もあったまる〜ハッピー

 

母の朝食♪

 

母は海鮮丼↑

 

今が旬のホタルイカが乗ってましたハート

 

syu*の朝食♪

 

普段あまりイクラを食べないsyu*がなぜかイクラ海鮮丼↑

 

『おいし〜い♪を連呼して食べてましたおいしい手

 

Dar*の朝食♪

 

Dar*は特上海鮮丼↑

 

いろんなネタが乗っていて

 

味をかみしめるように めっちゃ静かに食べてましたちゅん笑

 

 

鯛の子↑

 

海鮮丼に♪

 

みんなが食べていた丼のタレが

 

とっても美味しそうだったので

 

最後に少しだけ丼にして食べましたちゅん

 

味噌っぽいタレが美味しかった〜手

 

旅行前にリサーチしていたお寿司屋さんも気になっていたので

 

母と私は朝食の後

 

同じ館内にある回転寿司へハシゴ〜ちゅん

 

安い!!

 

開店して間もなかったので棚は空いていますが・・・

 

ミニちらしも海鮮丼も安いハート

 

鮃☆

 

本日のおすすめ

 

天然鮃3貫↑

 

生さば♪

 

初めて食べた生さば↑

 

脂が乗っていて美味手

 

赤貝♪

 

母の好物 赤貝↑

 

活あら♪

 

活あら↑

 

あらとはクエのコトだそうで

 

クエのお寿司も初めてで美味おいしいハート

 

ごまあじ♪

 

食べてみたかった ごま鯵↑

 

臭みがなく美味〜手

 

本当はもっといろんな魚を食べてみたかったのですが

 

定食を食べた後だったので

 

これが限界。。。涙

 

いつかまた食べに来たいなぁやったv

 

Dar*とsyu*と合流して

 

赤坂駅の方へ向かう途中で見かけた

 

大きなクマさん↓

 

 

マンションのゴミステーションかな!?

 

大きなクマ♪

 

嫌がるsyu*と一緒にパチリッカメラ

 

桜♪

 

駅まで向かう途中で見上げた桜桜

 

 

蕾もカワイイハート

 

肌寒かった昨日と違って

 

春らしい陽気のなか桜を見つけて嬉しくなりました♪

 

 

駅の側まで来ると

 

キレイに咲いている桜がポイント

 

 

よく見ると花弁のピンク色が濃いモノと薄いモノが

 

初めて見ましたニコッキラキラ

 

 

青空と桜にホッコリ桜

 

 

綺麗な桜を写真に収めようとする私に対し

 

 

早く次の目的地へ行こうと言うsyu*汗

 

 

14歳のsyu*には

 

桜を楽しむ余裕は ないのね。。。ちゅん

 

 

なんて思いながら

 

パチリッカメラき

 

 

初めて見た2色の桜にテンションが上がる私♪

 

 

キレイだなぁキラキラちゅん

 

 

syu*の限界がきたので

 

そろそろ駅へ向かいましょうかちゅん

 

 

博多で桜が見られて嬉しいなぁちゅん

 

次の目的地へ向かうため

 

地下鉄で移動しま〜すonnpu

 

 

             つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

春の旅行

 

博多旅行

 

1日目の夜月

 

もつ鍋 3人前★

 

おいしい もつ鍋を堪能したあと

 

 

西鉄で天神駅へ電車

 

屋台で何か食べようと向かったのですが

 

お腹いっぱい・・・涙

 

 

↑ネオンが川に映ってとってもキレイき

 

 

川沿いを歩いて

 

 

屋台を見つけましたちゅんonnpu

 

 

↑屋台の目の前には

 

桜とチューリップがキレイに咲いていましたチューリップ桜

 

 

川に映る夜景も美しいやったvキラキラ

 

屋台で何か食べるつもりが

 

もつ鍋でお腹いっぱいになり

 

誰一人として食べれない状態に。。。泣く

 

 

ほろ酔い気分で

 

キレイな花々を見ながら進みます散歩♪

 

 

何やら おいしそうな匂いがまーく

 

ピザ釜♪

 

窯でピザが焼かれていましたピザ

 

めっちゃ美味しそうなのに

 

お腹いっぱいで食べられないだなんて・・・汗

 

残念すぎるちゅん

 

千年夜市☆

 

気付けば

 

目の前には沢山の提灯がまーく

 

提灯★

 

キレイだなぁやったv音符

 

母と2人記念撮影している間に

 

Dar*とsyu*は先に行ってしまいました汗

 

 

少し肌寒かったですが

 

花々がキレイだったので

 

しばらく見入ってましたハッピー

 

 

ライトアップされた桜を満喫ポイント

 

 

足元のチューリップもキレイチューリップキラキラ

 

夜桜☆

 

花がキレイに咲く春って

 

やっぱりイイなぁ〜ハッピー

 

ムーミンcafe♪

 

Dar*とsyu*と合流して

 

キャナルシティへ散歩音符

 

 

↑ムーミンカフェの壁画ムーミン

 

カワイイ〜heart

 

 

フレームに入れて飾りたいちゅんハート

 

 

shopの中へ散歩♪

 

 

かわいい雑貨に癒された後

 

 

EXILE×3Dプロジェクションマッピング×噴水ショー

 

『時間が合って見れたらイイなぁ〜♪

 

と思っていたら

 

偶然、始まる時間の数分前に噴水前に到着ピース

 

キャナルシティ★

 

キレイにライトアップされた噴水前には

 

沢山の人が集まってましたニコッ

 

 

キレイな噴水にワクワクしていると

 

EXILE×3D

 

大きな音で音楽が流れてスタートハート

 

噴水×プロジェクションマッピング

 

カラフルな照明、いろんな形に自由自在に動く水しぶき汗

 

キレイに聞こえる大音響音符

 

まさにコンサート会場にいるかのようちゅんonnpu


一気にEXILEワールドに吸い込まれましたちゅん

 

 

2曲だけだったのですが

 

まるでコンサート帰りのような満足感ハート

 

 

想像以上に楽しめた噴水ショーき

 

大満足でキャナルシティを後に

 

 

博多駅まで歩きました散歩音符

 

九州酒蔵びらき★

 

駅前には沢山の人がまーく

 

 

↑九州酒蔵びらき

 

終了時間ギリギリだったので

 

生ビール♪

 

目の前のお店で売っていた最後のビール

 

"太陽のラガー"を飲みましたビール

 

外で飲む生ビールは おいし〜いおいしい手

 

この日はこのままHotelで就寝睡眠

 

1日よく食べ、よく歩きました♪

 

おやすみなさい月

 

 

                      つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

春の旅行

 

春休み

 

母も交えて4人で博多旅行新幹線

 

太宰府駅★

 

太宰府天満宮を訪れた後

 

予約していたお店へ移動するために駅へ散歩♪

 

 

さっきの雷雨がウソのように

 

陽が射してきました晴れキラキラ

 

 

↑ココにもカワイイ梅柄がまーく

 

 

ほんのりピンク色の電車電車

 

 

車内の天井にも梅柄梅

 

シート★

 

シートも梅柄梅

 

 

旅人↑

 

 

車内の壁にも梅柄梅

 

 

かわいいキャラクターのイラストの電車に揺られ

 

夕食処へ向かいます電車♪

 

梅

 

予約時間より早めに到着したので

 

syu*の希望で近くのBOOK OFF へ散歩音符

 

自宅周辺で買うより安いと興奮していましたちゅん

 

もつ鍋 やま中♪

 

博多出身のHさんおススメのもつ鍋のお店↑

 

 

もつ鍋 やま中

 

ステキな雰囲気ハート

 

 

窓際の席へ通され

 

掘り炬燵なので足はラクチンハート

 

乾杯♪

 

まずは乾杯ビール

 

せんまい♪

 

せんまい↑

 

臭みもなく美味手

 

酢もつ♪

 

酢もつ↑

 

初めて食べたけどおいし〜♪

 

枝豆♪

 

↑アルコール注文した人につく付きだしの枝豆(画像は3人分)枝豆

 

もつ鍋 3人前★

 

店員さんにおススメを聞いて

 

みそ味の もつ鍋にしましたピース

 

ニンニクがきいてしっかりした味付け手

 

プリプリの もつ おいし〜ハート

 

いくつでも食べられる感じおいしい

 

全く臭みもなく、濃厚なのにしつこくないスープ

 

飲み干せそうちゅん

 

野菜追加♪

 

もつの追加はキッチンで作ったモノを持って来てくれますが

 

追加野菜は持って来てくれますちゅん

 

窓からの景色♪

 

大好きな家族と

 

おいしいお酒においしい食事ランチ

 

至福の時間クローバーキラキラ

 

いつも忙しいDar*に

 

ゆっくりしてもらいたい気持ちもあり

 

今回の旅行を計画ニコッ

 

普段は車の運転があり

 

飲めないコトが多いのですが

 

今回の旅行ではガンガン飲んでもらいましょうちゅん笑

 

ちゃんぽん♪

 

撮影し忘れましたが

 

私はお餅も入れて食べました餅ハート

 

〆は、ちゃんぽんヤッタvonnpu

 

デザート☆

 

せっかくなので

 

Dar*と私はデザートもおいしい

 

杏仁♪

 

ふるふる杏仁ハッピー

 

マンゴーソース掛け

 

口の中もサッパリハート

 

もつ鍋 やま中♪

 

大・大・大満足の夕食のあと

 

再びBOOK OFF へ行き

 

電車に乗って
 

屋台へ行くため天神へ向かいましょう電車

 

 

 

                  つづく