〜大好きな雑貨と暮らす毎日〜
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
チャーハン弁当。

 

4日続いたsyu*の発熱風邪

 

インフルエンザの検査注射

 

2回とも陰性やったv

 

38.9℃あった熱も

 

処方薬を2度変えてもらって

 

ようやく平熱近くまで下がり

 

眠れなかった喉の痛みも和らぎ

 

今朝

 

ようやく登校しました学校音符

 

模試、塾、書道のお稽古

 

全て休んだので

 

振り替えが待っています汗

 

無理ない程度に

 

頑張りましょうちゅん

 

紅葉

 

文化祭のお弁当お弁当

 

チャーハン弁当☆

 

syu*のリクエストで

 

チャーハン弁当ランチ

 

お弁当♪

 

作るのも片付けも簡単ピース

 

チャーハン弁当お弁当

 

作る私も食べるsyu*も嬉しいお弁当♪

 

もちろん完食でした♪


写真撮り忘れましたが・・・

 

私はチャーハンおにぎりをママ友と一緒に

 

学校の教室で食べましたおいしい

 

今日の雑貨★

 

お弁当の片隅に写っていたのは

 

魔女の木製パズル魔女

 

Noichigo   Basket*

 

ずいぶん前に

 

母から貰ったモノ↑

 

ハロウィンの季節になると

 

毎年

 

部屋に飾っていますかぼちゃ

 

紅葉

 

みなさんも

 

手洗い、うがいしっかりして

 

体調管理してくださいね〜ハッピー

 

Have a nice day☆

 

Have a nice day!

 

 

 

 

 

 

 

体育会弁当◆

 

大型台風接近で

 

延期になった体育会運動会

 

 

予備日の前夜

 

かなりの雨量があり

 

学校のグランド状態を考えると

 

翌日の開催もムリだと思った私は

 

深夜までTVを見て過ごし

 

寝不足気味で起床眠い

 

体育会が開催されなくても

 

警報が出てなかったら

 

お弁当持ちで登校なので

 

とりあえず

 

syu*の分のみ お弁当作りちゅん

 

この日も開催されるのか??

 

されないのか??

 

わからない状態でのお弁当作り汗

 

開催されないと思って下準備もせずに

 

作り始め

 

syu*のお弁当が作り終わる頃に

 

体育会が1時間遅れで開催するコトが決定まーく

 

自分たちのお弁当も大慌てで作るコトにちゅん汗

 

オクラの肉巻き弁当☆

 

syu*のお弁当ランチ

 

オクラの肉巻き弁当お弁当

 

中学生になってから毎年のコトですが

 

友達と教室で食べるため1人分お弁当

 

本当はココにカレー春巻きも入れる予定でしたが

 

見事に失敗ちゅん

 

トホホな状態だったので

 

お弁当には入れませんでしたちゅん

 

お弁当♪

 

オクラの肉巻き、ネギ入り卵焼き、フライドポテトじゃがいも

 

茹でとうもろこし、茹でブロッコリー、ミニトマトトマト

 

ちくキュウ人参、ウインナー、素揚げピーマンピーマン

 

かまぼこの飾り切り、レタス、6色野菜のふりかけご飯おにぎり

 

ぶどう、梨梨

 

今日の雑貨★

 

↑お弁当の片隅に写っていたのは

 

小さなジャック・オ・ランタンかぼちゃ

 

体育会応援弁当♪

 

体育会応援弁当ランチ

 

大慌てで作った母、Dar*、私の3人分のお弁当お弁当

 

中に入っているモノはsyu*のお弁当と同じですニコッ

 

勝手に体育会は

 

また延期すると思い込んでいたため

 

1時間遅れで開催決定したのを確認後は

 

短時間でのお弁当作り汗

 

頭の中では運動会の定番曲

 

"天国と地獄"が大音量で鳴り

 

まさに1人運動会状態ちゅん

 

キッチンでバタバタ動き回り

 

なんとか時間内に完成ピース

 

後片付けもバッチリ済ませました手

 

弁当写真を撮影すると

 

なぜか連写カメラ

 

前回

 

イチデジを使ったのが

 

陸上競技会だったため

 

連写モードにまったままでしたちゅん

 

動かないお弁当を連写するって

 

家族で笑えた朝でしたヤッタvonnpu

 

その後

 

syu*は通常の時間に登校学校

 

ビデオ撮りの場所取りのため

 

Dar*は先に学校へ散歩♪

 

体育会が始まる前に

 

まるで体育会が終わったように疲れていた私は

 

母と待ち合わせてから

 

学校へ向かいました散歩音符



 

                                体育会へ続く

 

 

 

 

 

 

 

 

体育会弁当 

 

syu*

 

中学校最後の体育会運動会

 

勢力の強い大型台風が接近中だったので

 

朝早くに起きて

 

お弁当を作っていても

 

学校のHPで

 

当日の体育会が開催されるかどうか

 

告知される時間の方が遅かったので

 

張り切りたいような

 

張り切れないような

 

複雑な気分で作ったお弁当ちゅん

 

から揚げ弁当♪

 

からあげメインのお弁当お弁当

 

朝早く寝不足だったのもあってか

 

卵焼きの味付けを忘れ汗

 

焼いている途中で味付けするハプニングもちゅん笑

 

お弁当☆

 

からあげ、ナスと野菜フライの煮物、茹でとうもろこしとうもろこし

 

オクラ入りちくわ、ミニトマト、ウインナーウインナー

 

茹でブロッコリー、レタス、人参の煮物、ネギ入り卵焼き卵

 

鮭ごはんおにぎり

 

今日の雑貨★

 

今日の雑貨は

 

木製のジャック・オ・ランタンハロウィン

 

型をデザインし

 

カットは木製作家のKさんにお願いして

 

ペイントは自分でしました♪

 

紅葉

 

この日

 

syu*の中学校最後の体育会というものあって

 

私の弟も観に来る予定だったのですが

 

雨により延期雨雨雨

 

台風が来ているので

 

翌々日に延期汗

 

幼稚園〜中3まで

 

雨で体育会(運動会)が延期になったのは初めてのコトちゅん

 

お弁当作りや準備など

 

天気に振り回されて大変でしたちゅん

 

この日の体育会は延期になりましたが

 

警報が出なかったので

 

syu*は通常授業があり

 

お弁当持参で登校しました学校

 

仕切り直しの体育会運動会

 

いつになるのか??

 

もう1度お弁当作りだなぁ。。。やったv

 

 

 

 

 

 

 

ミニオン オムライス弁当。

 

今日で8月も終わりひまわり

 

朝夕

 

少し涼しくなり

 

セミの声も聞こえなくなってきましたやったv

 

スイカ

 

夏休み明け

 

初めてのお弁当お弁当

 

syu*に何弁当にしてほしいか

 

リクエストを聞いてみると

 

『オムライス〜♪という返事がきたので

 

syu*の好きなミニオンでオムライスオムライス

 

オムライス弁当★

 

中でもsyu*が1番好きなキャラクターBOBミニオン

 

お弁当☆

 

大きなオムライス弁当ニコッ

 

今日、明日と体育祭の応援旗の仕上げのため

 

お弁当持ちで学校に居残り学校

 

syu*のデザインした絵柄が選ばれ

 

夏休み中に下書きをしていたので

 

後はみんなにも手伝ってもらって色付けして学級旗に♪

 

いいモノが出来るとイイねニコッ

 

今日の雑貨★

 

お弁当と一緒に写っていたのは

 

小さなヨットヨット

 

Noichigo Basket*

 

ヨーロッパ3ヶ国周遊中母がドイツで骨折し

 

スイスで入院

 

その後

 

パリから

 

syu*と2人でモンサンミッシェルへの

 

バスツアーに参加し

 

途中で立ち寄った港町

 

オンフルールのお土産屋さんで購入したモノちゅん

 

このヨットを見るたび

 

母が骨折して

 

一緒に旅するコトが出来ず

 

当時の心境を思い出し

 

複雑な気持ちになりますちゅん

 

 

大切な思い出の品ですちゅん

 

BOB♪

 

Have a nice dayハッピー

 

 

素敵な港町"オンフルール"の旅レポは

 

コチラから

 

オンフルール

 

 

 

 

 

照り焼きチキン弁当。

 

syu*

 

最後の試合の日晴れ

 

朝から かなり蒸し暑く

 

汗だくになりながら応援応援

 

陸上競技場☆

 

3年間情熱を燃やした陸上き

 

最後の大会のお弁当お弁当

 

照り焼きチキン弁当★

 

照り焼きチキン弁当ランチ

 

甘辛いタレが玉葱にも しみ込み美味手

 

お弁当♪

 

照り焼きチキン、ナスとパプリカの煮浸しパプリカパプリカ

 

小松菜ナムル、ウインナー、ネギ入り卵焼き卵

 

ミニトマト、レタス、鮭ごはんおにぎり

 

私のお弁当♪

 

最後の試合はDar*と2人揃って応援へニコッ

 

私達のお弁当は一人ずつお弁当箱におかずを入れて

 

おにぎり(鮭、カレーそぼろ)2つおにぎり

 

syu*のお弁当には保冷剤バッチリ入れて持たせたのに

 

自分たちのお弁当には保冷剤入れ忘れ

 

10時半頃には お弁当食べてましたちゅん

 

区総体では決勝に残れたsyu*達

 

今回はR君がケガのためメンバーチェンジで

 

走ったリレーリレー

 

思いのほかタイムが伸びず・・・

 

本人は悔いのない走りだったようですが・・・

 

 

syu*の出番の合間にコンビニで見つけたスイーツ↓

 

ki riスイーツ★

 

kiriのクリームチーズを使用した

 

もちふわチーズ大福おいしい

 

羽二重餅なので、もっちもちで伸びる伸びるまーく

 

中のクリームはしっとり

 

クリームチーズおいしいちゅん

 

ありがとう♪

 

個人的には↑

 

チーズ好きのためのチーズケーキの方がスキハート

 

ひまわり

 

思うように練習出来ず不安の残ったまま出場した

 

三段跳びは自己ベスト更新ピース

 

本人も私たち夫婦もホッホッ

 

syu*の暑い夏は終わりました晴れ

 

3年間

 

ほぼ休むコトなく

 

暑い日も寒い日も雨の日も風の日も

 

続けた陸上部の練習やったv

 

したかったスポーツの部活動が

 

syu*の通う学校にはなく

 

各部活動の中から消去法で残ったのが

 

陸上部だったので

 

3年続くか気になっていましたが

 

優しく頼れる先輩、楽しい仲間、カワイイ後輩たち

 

時には厳しい愉快な顧問の先生方に支えられ

 

3年間、楽しく続けられたと思います♪

 

みんなに感謝クローバー

 

夕空。

 

この日の夜

 

陸上部3年 8名+保護者3名で

 

焼き肉食べ放題へ♪

 

個室だったので

 

賑やかに楽しく食事をするコトが出来

 

普段仲間たちと一緒にいる外の顔のsyu*を

 

見るコトが出来ましたちゅん

 

試合2日続きで疲れているのかと思いきや

 

なぜか みんなハイテンションまーく

 

イメージと違った仲間たちの一面が見られたのも楽しかったなぁちゅんonnpu

 

この日

 

参加しなかったM君も来たらよかったのに・・・

 

みんな本当にイイ子たちで

 

保護者3人も楽しめました♪

 

機会があれば

 

また集まりたいなぁと思う母たちでしたちゅん

 

大会の後

 

予約出来た時間が遅く

 

帰宅が23時過ぎてしまったけれど

 

syu*を含む男子4人は

 

翌日

 

映画を一緒に観に行ってましたちゅん

 

今日の雑貨☆

 

お弁当と一緒に写っていたのは

 

S姉ちゃんにプレゼントしてもらった

 

海外の切手をモチーフにした刺繍ブローチハート

 

偶然にも

 

欲しい切手の柄の1つだったのでビックリまーく

 

嬉しいプレゼントでしたちゅん

 

Have a nice day☆

 

Have a nice day!!