〜大好きな雑貨と暮らす毎日〜
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
北欧旅行 68 スウェーデン→フィンランド。

 

北欧旅行

 

5日目スウェーデン

 

晴れ

 

 

青い空に青い海海

 

いいお天気で気持ちイイ♪

 

 

タリン行きの船かな??

 

 

気付けば船が離れて

 

小さくなっていくのをボ〜っと眺めていましたやったv

 

 

船の上を見てみると・・・

 

 

フィンランド国旗が風になびいていましたフィンランド

 

 

キラキラ光る青い海をバックに母をパチリッカメラキラキラ

 

 

小さな島が見えてきましたちゅんonnpu

 

 

こんな島に住んでみたいなぁハート

 

 

スウェーデン国旗もなびいていましたスウェーデン

 

 

風、結構強くて、冷たい。。。寒い寒い

 

 

船上は こんな感じで海側にテーブルとイスが並んでます↑

 


手前の赤いBOXは売店↑

 

乗船した夕方には開いていたのですが

 

朝は閉まっていましたちゅん

 

 

体が冷えてきたので船内の窓から景色を楽しみましょう♪

 

 

船は世界で最も美しいと言われている

 

アーキペラゴ(群島)の間を進みます船

 

 

海の青さに うっとりちゅん

 

この景色、このまま切り取って持ち帰りたいちゅん

 

わが家の窓からこの景色が眺められたら最高だろうなぁ音符

 

なんて思ってましたちゅん

 

 

島に家が増えてきました↑

 

1度は住んでみたいなぁニコッ♪

 

 

フィンランドに近づいてきたのかなぁ!?

 

 

このまま到着まで美しい景色を眺めていたかったけど

 

 

そろそろ荷物を持って出口のあるプロムナードへ向かいましょう散歩♪

 

 

船のキャラクターかなぁ!?

 

ペンギンズのキャラクターにいそうなカワイイ子ハート

 

syu*が喜びそうだなぁちゅん

 

 

syu*へのお土産にしようか悩みましたが

 

さすがに中学生になると

 

ぬいぐるみはいらないかと思い

 

やめましたちゅん

 

 

本場のムーミン雑貨

 

見落としたモノがないかチェックしながら

 

降りる列に並びましたちゅん

 

 

下船後

 

ガラス越しに見える

 

さっきまで乗っていた船にお別れバイバイバイバイ

 

 

ムーミンやサンタクロースムーミンサンタ

 

かわいいハート

 

 

シリアラインのロゴ入りムーミンムーミン

 

欲しい。。。ハート

 

 

出口付近にもいましたハート

 

 

フィンランド側の乗船場↑

 

 

いよいよ

 

今回の旅行のメインまーく

 

フィンランドに到着ですちゅんonnpu

 


                     つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

北欧旅行 67 スウェーデン シリヤライン 朝食。

 

北欧旅行

 

5日目

 

豪華客船・シリヤラインで迎えた朝晴れ

 

 

外はとってもイイお天気♪

 

 

朝の船内散策を終え

 

朝食会場へ向かうと

 

沢山の人がopenを待っていましたニコッ

 

 

シリアルや

 

 

豆のスープ、スクランブルエッグ卵

 

 

ウインナーやミートボール肉団子

 

 

野菜にチーズチーズ

 

 

パンの種類も豊富パン

 

 

何を食べよう悩みますちゅん悩む

 

 

私の朝食プレート

 

マフィン、サーモン、サラダ、スクランブルエッグ、ミートボール

 

オムレツ、チーズなど

 

どれも美味し〜いおいしい手

 

 

朝食プレート

 

黒パンやフルーツ

 

サーモンやサラダを乗せていただきましたランチ

 

 

窓際のテーブル席↑

 

隣は日本人のご夫婦日本

 

ノルウェーから北欧を周遊するツアー参加で

 

宿泊するホテルでストライキがあったらしく

 

2泊も泊まるホテルがなかなか決まらず

 

ドキドキしっ放しだったとか・・・

 

駅直結のホテルに急遽決まって

 

場所はよかったらしいのですが

 

エレベーターがなく

 

急な階段を重いスーツケース持って

 

昇り降りしたそうです汗

 

私たちは今回ノルウェーには行かなかったので

 

話を聞くと

 

フィヨルドが最高にキレイでよかったそうちゅん

 

食べ物も日本人の口に合うらしく

 

美味しかったそうですちゅんランチ

 

いつか私もノルウェーに行ってみたいなぁノルウェー

 

 

朝食プレート

 

カレリアパイ

 

フィンランドの伝統料理

 

ミルク粥が包まれたパンのようなもので

 

パンに甘いお粥。。。ちゅんう〜ん

 

と思いましたが

 

食べてみると美味し〜♪ニコッ手

 

 

日本では、ほぼ見るコトのない青い海♪

 

 

窓の外を眺めながら

 

贅沢な朝食ちゅんき

 

 

かわいい紙パックのミルクミルク

 

 

朝食プレート

 

ヨーグルトとフルーツ

 

北欧は乳製品も美味ニコッ手

 

 

船の中からバルト海を眺めながら

 

優雅な気分で朝食おいしい

 

最高ヤッタvき

 

 

島々が見えてきたので

 

そろそろ

 

フィンランドに近づいて来たのかなぁ!?

 

 

居心地がよかったので

 

食後もしばらくゆっくりしましたハッピー

 

 

大きな窓から陽が入る

 

明るい会場には いろんな国の方々がいましたクローバー

 

 

ミルク マシーンミルク

 

 

牛さんマーク かわいいハート

 

 

ソフトクリームマシーンもありましたソフトクリーム

 

 

出口にはリンゴがりんご

 

朝食会場をあとにし

 

 

スーパーへ散歩音符

 

 

お菓子などお土産を買い足し

 

プロムナードへ散歩♪

 

 

何があるのか見に行ってみると

 

ラッピング出来る場所がありましたポイント

 

 

買い足したチョコチョコ

 

 

ルームキーにもなっている乗船券矢印

 

 

再び船上へ散歩♪

 

フィンランドまで

 

もう少し?!+゜ フィンランド

 

         

                   つづく

 

 

 

北欧旅行 66 スウェーデン シリヤライン 朝。

 

北欧旅行

 

5日目

 

朝

 

 

フィンランドに向かう船の中船

 

 

昨夜は賑やかだったプロムナードも

 

朝は静かやったv音符

 

 

バルト海をバックにショーンをパチリッカメラキラキラ

 

 

昨日

 

船の中の散策の時に

 

ショーンを連れて行かなかったので

 

今日はショーンを連れて散策ショーンハート

 

 

エレベーターからもプロムナードを見下ろすコトが出来ます↑

 

 

非常口の表示かな??

 

 

私たちの部屋がある10階のエレベーターホール↑

 

 

私たちの部屋はこのガラス戸の向こうですニコッポイント

 

 

今回の旅行で買いたかった北欧のかわいいボトルたちハート


 

朝のスパ↑

 

窓ガラスに空と海の青さが写ってキレイキラキラキラキラ

 

 

清々しい朝キラキラ

 

 

船上

 

進行方向後ろ側デッキ↑

 

朝は ほとんど人がいませんでしたちゅん

 

 

船内への出入り口↑

 

 

スパに誰もいないと思ったら・・・

 

 

利用できる時間が13~22時でしたポイント

 

 

ゲーム機が所々にあります↑

 

 

船上は風が当たり寒いので

 

ガラス張りの通路からも景色を楽しむコトが出来ますちゅんonnpu

 

 

エレベーターに乗って降りましょう散歩♪

 

 

プロムナードの隅にあるUFOキャッチャー↑

 

 

ゲーム機もあり

 

早朝からご老人が楽しんでましたちゅん

 

 

大きなゲーム機かと思ったら

 

モニターでした↑

 

 

↑ムーミン見つけて嬉しいなぁムーミンハート

 

 

クルーのメンバー表もデジタルなのねポイント

 

 

大画面のモニターで

 

船の先頭からの景色(録画分)が楽しめますニコッ♪

 

 

フィンランド時間 23:45でも

 

真っ暗じゃないのねちゅん

 

 

日の出を見ようと思っていたのに

 

遅かったみたい。。。ちゅん

 

録画された景色が流れる大きなモニターで確認しようと

 

ずっと画面の前にいましたちゅん

 

 

うわぁ〜まーく

 

空がキレイき

 

陽が昇ってくるかなぁちゅん

 

 

陽が出てきました〜♪

 

 

フィンランド時間で5時には

 

陽が出てたようです晴れ

 

 

朝食会場の前へ行くと

 

沢山の人が並んでいましたランチ

 

 

                    つづく

 

 

 

 

 

北欧旅行 65 スウェーデン 夜。

 

北欧旅行

 

4日目

 

月

 

 

フィンランドへ向かう船の中船

 

船上で海を見ていると

 

寒くなってきたので

 

船の中へ寒い寒い

 

 

プロムナードのライトに色がついてる〜♪

 

 

部屋と反対側のエレベーターから降りてみましたニコッ

 

船に乗る時にカメラマンが記念撮影した写真が

 

壁にずらっと並んでいましたちゅん

 

嬉しそうに自分たちを探す母ちゅん

 

私のワンショットを見つけ

 

私とのツーショット写真も見つけ

 

なぜか母のワンショット写真だけが見当たらず・・・

 

母ガッカリ。。。ちゅん

 

 

船の中にはスウェーデンとフィンランドの現地時間を表す

 

2つの時計があります時計

 

1時間の時差があるので

 

時計を1時間進めましたポイント

 

 

プロムナードの中央に人だかりが出来ていたので

 

観に行くと何やらショーが開催されていました♪

 

 

海外の有名歌手のモノマネショーでしたニコッ音符

 

 

早着替えして1人で何役もマネる姿に大盛り上がりちゅんonnpu

 

母もノリノリ♪

 

 

女性シンガーのモノマネをしているのは男性↑

 

 

思いがけず

 

楽しい時間を過ごすコトが出来

 

ラッキーでしたピースキラキラ

 

 

陽が沈むところが見たかったので

 

再び

 

船上へ散歩♪

 

 

ちょっと遅かったみたい。。。汗

 

 

せっかくなのでバルト海をバックにパチリッカメラキラキラ

 

 

青からオレンジへのグラデーションがとってもキレイな空でした夕焼け

 

 

船内へ散歩音符

 

 

夜はまだまだこれから というコトで

 

ナイトクラブへ♪

 

生バンドとシンガーでいい雰囲気ちゅんき

 

 

2階席に座り、見ていると

 

ダンスタイムが始まりましたちゅん

 

よ〜く見るとご老人カップルばかりちゅん

 

この後

 

母と会話が盛り上がり

 

2人で大笑いちゅんちゅん♪

 

キレイな海と空を見たり

 

ショッピングしたり

 

ショーを見たり

 

楽しい船旅を満喫手

 

 

買い足したお土産↑

 

ムーミンのメダルチョコより安かったプリンセスのメダルチョコチョコ

 

同じ量で同じチョコなのに値段が違うのね。。。ちゅん

 

ムーミンのイラストが描かれたモノは

 

他のモノに比べて少し高かったですちゅん汗

 

 

ポストカードとマリメッコの鍋つかみやカップ↑

 

シリアライン限定のホーローカップを購入ちゅん

 

欲しかったムーミンの70周年記念マグを

 

偶然見つけてラッキーピース

 

ウニッコ

 

4日目の夜は

 

船で宿泊船

 

いよいよ明日は憧れのフィンランドへフィンランド

 

明日起きたら少しはフィンランドに近づいているかなぁ!?

 

ワクワクしながら

 

夢の中へおやすみ…寝る

 

 

                 つづく

 

 

 

 

 

 

北欧旅行 64 スウェーデン 船上。

 

北欧旅行

 

4日目ハッピー

 

シリアラインに乗って

 

フィンランドへ向かってます船音符

 

 

陽が落ちるところが見たくて

 

船上へ散歩♪

 

静かな海を見ると心も落ち着きますクローバー

 

 

ずいぶん寒くなってきました寒い寒い

 

 

夜とは思えない空の青さ海

 

 

海の青さも空に負けないくらいキレイキラキラ

 

 

syu*が5歳の時から一緒に海外旅行してきて

 

今回、初めて留守番させたので

 

旅行中ずっと気になっていましたちゅん

 

 

気付けば、しばらくバルト海を眺めていましたちゅん

 

 

別料金のスパ↑

 

 

水着着用ですが、ガラス張りなので丸見えですちゅん汗

 

 

ムーミンが住んでいそうな島が見えてきました↑

 

 

船上

 

5月でも夜はダウンが必要なくらい風が冷たいです寒い寒い

 

 

陽が落ちてきました夕日

 

 

海面にキラキラ輝く夕日の道 夕陽キラキラ

 

 

大きめの島が目の前に現れました↑

 

 

よ〜く見ると、何軒かカワイイ家が建っています家

 

 

船は休まず進みます船

 

 

寒そうな母寒い風

 

 

そろそろ中へ入りましょうやったv

 

 

                  つづく