〜大好きな雑貨と暮らす毎日〜
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
北欧旅行 45 コペンハーゲン〜スウェーデン高速鉄道

 

北欧旅行

 

3日目飛行機

 

デンマーク・コペンハーゲンデンマーク

 

 

デンマーク・コペンハーゲン中央駅からスウェーデンへは

 

高速鉄道で移動します電車

 

 

途中

 

車窓から何やら黄色いモノが見えてきました↑

 

 

菜の花菜の花菜の花畑菜の花菜の花

 

 

まさか満開の菜の花畑を見るコトが出来るだなんてまーく

 

嬉しすぎちゅん♪

 

 

5月中旬だったので

 

緑もキレイでした草原キラキラ

 

 

カメラ撮影するため

 

車両移動しました散歩音符

 

 

一面に広がる黄色い菜の花畑

 

とってもキレイ菜の花キラキラ

 

 

何度も菜の花畑が見えては消え

 

 

見えては消え

 

 

楽しませてくれます菜の花

 

 

車両移動してから私が撮影していたのはドアのあるコチラ

↓

 

しばらく続く菜の花畑を楽しみ

 

 

鉄橋を超え

 

 

スウェーデン・ストックホルムへ向かいますスウェーデン

 

 

高速鉄道内で国境超えするため

 

途中でパスポート確認がありますポイント

 

 

ストックホルムに着く頃には

 

すっかり日が暮れていましたやったv

 

バスに乗ってHotelへバス♪

 

 

グッドモーニング・ヘゲルステン・ホテルホテル

 

部屋は そう広くなかったですが

 

キレイでしたニコッ手

 

 

バスルームもキレイ手

 

 

ガラス戸があるのは嬉しい♪

 

 

ロビーにはコーヒーメーカーがあり

 

セルフで飲むコトが出来ますおいしい

 

 

3日目は運河クルーズを楽しみ

 

スウェーデンへ向かう途中

 

満開の菜の花畑を見るコトが出来

 

大・大・大満足で終了しました月

 

 

             つづく

 

 

 

 

 

 

 

北欧旅行 44 コペンハーゲン中央駅〜高速鉄道

 

北欧旅行

 

3日目飛行機

 

デンマーク・コペンハーゲンデンマーク

 

 

次の国スウェーデンに向かうため

 

再び

 

コペンハーゲン中央駅へ戻ってきました♪

 

 

列車が来るまでの時間

 

構内散策散歩♪

 

 

カラフルなドーナツの中に

 

デンマーク国旗柄のドーナツ発見まーくデンマーク

 

 

構内の片隅に模型がありました電車

 

 

大きくて立派な模型やったv

 

 

時間があったので隅々まで見るコトが出来ました音符

 

 

午前中にも駅構内の散策をしていたので

 

見ていないshopを中心に見て廻るコトに散歩♪

 

 

デンマークと言えば人魚姫人魚姫

 

素敵なポストカードがありましたちゅん

 

 

衛兵さんのポスカもありましたちゅん

 

 

マクドナルドの壁↑

 

 

いろんなカードがありましたポイント

 

 

誰かが広げたままにしてあったバースデーカードやったv

 

 

ファーストフード店↑

 

 

セルフフォトもあります↑

 

列車の出発時間が迫ってきたので

 

階下のホームへ散歩

 

スーツケースを持っての移動は大変

 

エレベーターが利用出来るものの

 

集団移動は時間がかかりますちゅん汗

 

ホームへ下りては

 

また上ってを繰り返し

 

高速鉄道のホームへ向かいます散歩汗

 

 

なんとか出発ホームへ到着ちゅん

 

チボリ公園のアトラクションが見えました↑

 

かなり高い位置まで上がっていて

 

ビックリしましたちゅんまーく

 

次回また来るコトがあればチボリ公園へ入場したいなぁonnpu

 

 

小雨が降ってきたので

 

Irmaで買ったイヤマちゃんの傘が役立ちましたちゅん

 

各自でスーツケースを持ち上げて列車に乗り込みますちゅん

 

 

ツアーの男性陣が手伝ってくれたので

 

助かりましたヤッタvありがとう

 

 

高速鉄道なのに

 

出発時間が過ぎても列車はなかなか出発せず

 

数十分遅れでようやく出発ちゅん

 

しばらくすると

 

黄色い絨毯が見えてきました♪

 

 

今回の旅行で見られる思っていなかった

 

菜の花菜の花菜の花菜の花菜の花畑にテンションUP菜の花菜の花菜の花菜の花

 

 

軽食のハムサンドとバナナとお水水

 

駅のセブンイレブンで買ったマチルダのココアをパチリッカメラキラキラ

 

 

5月なので新緑もキレイ草原キラキラ

 

 

菜の花いっぱい菜の花菜の花キラキラ

 

しばらく車窓から菜の花畑を楽しみましょうニコッ♪

 

 

                      つづく

 

 

 

 

北欧旅行 43 コペンハーゲン中央駅〜Hotel

 

北欧旅行

 

3日目飛行機

 

デンマーク・コペンハーゲンデンマーク

 

散歩

 

コペンハーゲン中央駅から

 

宿泊ホテルの最寄り駅まで戻ってきました電車

(電車代・ゾーン制往復48DKK=約900円)

 

 

 

駅前に魚を持った女性の像があり

 

母が『魚を持ったおばさんの像は珍しいので撮って♪と言いパチリッカメラキラキラ

 

この後

 

男子学生たちが写真撮りましょうかと声を掛けてくれましたニコッありがとう

 

 

駅前にあったスーパー↑

 

カゴをくわえたテリアのマークテリア

 

カワイイハート

 

 

残念ながら日曜だったのでお休みでした泣く

 

 

残念だけど仕方ない。。。汗

 

さっき乗ってきた電車の高架下を通り

 

Hotelへ戻りましょう散歩音符

 

 

駅の高架下にはレンタサイクルがありました自転車

 

 

朝来た道を戻るように まっすぐ歩きます散歩♪

 

 

途中見つけた自転車↑

 

サドルの位置が高いまーく

 

みんな足が長いのねちゅんエッ

 

 

信号が青でも気を付けて渡りましょうonnpu

 

 

街灯が道路の上に吊るされてますポイント

 

 

レンガ作りの建物 ステキやったvキラキラ

 

 

↑ペンキ屋さんの窓のイラストペンキ

 

オシャレニコッ

 

 

↑右側が徒歩レーン、左側が自転車レーン

 

段差がないため

 

ついおしゃべりに夢中になって

 

自転車レーンを歩いてしまいます・・・

 

結構な速度で自転車が通るので注意して歩きましょうポイント

 

母は嬉しそうにタバコを吸ってましたタバコ

 

日本では、歩きタバコ出来ないからねやったv

 

恰好つけてすましてタバコ吸ってましたが

(携帯灰皿持参してます)

 

母の手の甲には湿布が貼ってあり

 

その姿に2人で大笑いちゅん(笑)

 

駅から約25分位歩いて

 

Hotelへ到着♪

(コペンハーゲン中央駅〜ファーストホテルコペンハーゲンまでタクシーだと約110DKK)

 

 

ストロイエの老舗のパン屋さんで買ったサンドイッチと

 

コペンハーゲン中央駅前のアンデルセン・ベーカリーで買った

 

デニッシュやクリームパンで昼食ランチ

 

 

母が食べたかった北欧のデニッシュ↑

 

美味しかったですおいしい手

(デニッシュ2つ、クリームパン2つで63.58DKK=約1200円)

 

 

クリームパンはパンが少し硬めでしたが美味しかったおいしい音符

 

 

野菜たっぷりのサンドイッチ↑

 

黒パンも美味しかったですが具材もgood手

 

かなりのボリュームがありましたおいしい♪

 

 

Hotelのロビーにあったピアノの上で

 

ショーンも一休みハッピー

 

預けていた荷物を持って

 

スウェーデンに向かう高速列車に乗るため

 

再びコペンハーゲン中央駅へ

 

バスで向かいますバス音符

 

 

                   つづく

 

 

 

 

 

北欧旅行 42 コペンハーゲン中央駅

 

北欧旅行

 

3日目飛行機

 

デンマーク・コペンハーゲンデンマーク

 

 

運河クルーズ後

 

コペンハーゲン中央駅に到着♪

 

 

さすが中央駅まーく

 

中も広くて立派で いろんなshopが入ってますちゅん

 

 

観光案内所があり入ってみると

 

地図や観光パンフレットなどが置いてあり

 

 

デンマーク土産なども販売されていましたちゅん

 

 

時間のない人には便利なお土産屋さんになるかも手

 

 

時間に余裕があったので案内所の中のお土産物を見たり

 

 

駅構内をウロウロ散歩♪

 

 

化粧品のお店などもありました口紅

 

 

構内で1番にぎわっていたマクドナルドマクドナルド

 

 

ハンバーガーも セットも ボリュームありそうハンバーガー

 

 

昼食にパンを購入した後だったので

 

買いませんでしたが

 

今となっては、食べてみてもよかったかなぁちゅん

 

 

イラストがカワイイ案内板↑

 

 

ヨーロッパは どこの国へ行っても

 

看板がかわいく見えますハート

 

 

スタバもありましたニコッ

 

 

案内板もデジタル表示↑

 

 

セブンイレブンがあったので

 

中に入ってみましたセブンイレブン

 

 

北欧へ旅するコトが決まり

 

絶対に買って帰ろうと思っていた

 

マチルダのココアハート

 

セブンイレブンで購入しましたニコッピース

 

 

街中でも見かけたセブンイレブンセブンイレブン

 

店舗の外観は日本の店舗に比べて

 

クラシカルでオシャレな感じ手

 

 

商品が違うせいか

 

店内も国内に比べてオシャレに感じますき

 

 

テイクアウトはコロッケなどはなくパイやピザが中心ポイント

 

 

大きくて美味しそうなピザに心揺さぶられながら

 

ホームへ下りましたちゅん

 

 

アーチ状の屋根がステキちゅん

 

 

向かい側に止まった電車↑

 

車椅子の他に自転車やベビーカーのマークが描かれていますニコッ

 

 

デンマークも自転車を持ち込めるのね自転車

 

 

↑エレベーターのイラストもカワイイハート

 

 

ホームにもセブンイレブンがあり

 

ふと見ると

 

ローラースケートを履いた女性がまーく

 

この後、電車が入って来て

 

風圧で少し動かされた彼女を見てハラハラ汗

 

 

電車に乗ってHotelの最寄り駅へ向かいます♪

 

 

                       つづく

 

 

 

 

 

 

北欧旅行 41 ニューハウン〜コペンハーゲン中央駅

 

北欧旅行

 

3日目飛行機

 

デンマーク・コペンハーゲンデンマーク

 

散歩

 

ニューハウンハート

 

運河クルーズ乗り場のそばにある

 

スタンドコーヒーが美味しいとネット情報で知ってから

 

楽しみにしていたコーヒースタンドへおいしい

 

 

また小雨が降ってきました雨雨雨

 

 

昨日は女の子が店番していたのですが

 

この日はカワイイ男の子でしたハート

 

母はメロメロ〜ちゅん笑

 

背が高くて小さなお顔ハート

 

本当イケメンでしたニコッ

 

 

彼におススメを聞くと

 

『ミルクが大丈夫ならカフェ・ラテがお薦めだよハート

 

と教えてくれたので

 

Mサイズの温かいラテ1つ(30Dkk=570円)を母と分けましたおいしい音符

 

 

スタンドとは思えない美味しさでした手手

 

雨が降り寒かったので

 

冷えた体が温まりましたクローバー

 

彼にどこから来たのか聞かれ

 

少し話をして

 

持っていた柿ピーをプレゼントすると

 

喜んでくれましたヤッタvonnpu

 

 

雨が再び止んでいるうちに

 

進みましょう散歩♪

 

 

とあるHotelのショーウィンドーにLEGOが飾ってあり

 

 

可愛かったので、しばらく眺めていましたニコッ

 

 

LEGOでHotelを再現レゴ

 

 

さすがLEGOが生まれた国レゴ

 

 

ドアマンやお茶を楽しむ人など見ていて飽きませんでしたニコッ♪

 

 

さぁ進みましょう散歩ハート

 

 

デンマーク銀行↑

 

 

LEGOで再現していたHotel↑

 

 

オシャレな看板ハート

 

 

北欧インテリアも気になりますちゅん

 

 

素敵な壁画など見ながら散策散歩音符

 

 

ストロイエの中心部・アマトー広場まで戻ってきましたピース

 

↑カフェ・ヨーロッパ

 EUROPA 1989

 

名門カフェ。バリスタの世界チャンピオンを3名

エアロプレスの世界チャンピオンも誕生させた店。

ココにカワイイ女の子が集まるのでスカウト目的で

世界中のスカウトマンや

ナンパ目的のイケメンが集まるのだとか。

 

 

ニコライ教会の塔が見えます教会

 

 

地下に降りる階段の手すりにはトイレマークがあり

 

降りると公衆トイレがありますトイレ

(トイレおばさんがいたので有料だと思います)

 

 

ゴミ箱にはチボリ公園を想像させるマークがまーく

 

てくてく歩きコペンハーゲン駅前にある

 

アンデルセン・ベーカリーへちゅん

 

 

おいしそうなケーキがいっぱいハート

 

 

パンもおいしそ〜おいしいハート

 

 

店内で食べる時間がなかったので

 

昼食を買って帰るコトに・・・

 

 

コペンハーゲン中央駅前のバス停↑

 

ここからバスに乗っても宿泊しているHotelへ帰れるのですが

 

急ぐので時間が読める電車で帰るコトに電車

 

 

さっき立ち寄ったアンデルセン・ベーカリー↑

 

駅構内へ向かいます散歩♪

 

 

                     つづく