〜大好きな雑貨と暮らす毎日〜
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
気になるモノ。

 

本日

 

2度目の更新ですmie

 

チューリップ

 

前から気になっていた絵本本

 

 

えんとつ町のプペル↑

 

 

読み進めると・・・

 

 

蛍光色が とても美しく

 

 

まるで動画を停止して見ているかのようハッピー

 

画だけでも、大人も楽しめる絵本でした本

 

 

チューリップ

 

他にも気になるモノがあり飲んでみましたmie

 

 

透明のレモンティーレモン

 

 

キャップを外すと

 

紅茶のイイ香りハート

 

味は思ったより少し薄かったですちゅん

 

海外では透明の珈琲もあるようで

 

飲んでみたいなぁき

 

 

家族揃って大好きなkiri ↑

 

いつからかkiriの購入担当はDar*ちゅん

 

スーパーで見かけて

 

Dar*が買ってくれたkiriハート

 

 

食べきりサイズなのが嬉しい3パック入りポイント

 

 

kiriの甘くないクリームチーズと

 

サクッとしたクラッカーの相性は抜群手

 

ご馳走さまでしたおいしい

 

 

 

 

Happy Birthday!

 

 

今日は

 

弟の誕生日誕生日キラキラ


Happy Birthday♪

 

愛娘Nちゃんのコトが

 

可愛くてたまらない様子ちゅん

 

弟は

 

何事にも真面目で一生懸命クローバー

 

父に似ていると思いますちゅん

 

たまには息抜きしなきゃね〜ちゅんonnpu

 

チューリップ

 

 

Kくん

 

お誕生日おめでとう♪

 

笑顔溢れるステキな1年になりますようにき

 

夏には家族3人揃って会えるかな!?

 

楽しみにしてるよ〜ニコッ♪

 

チューリップ

 

今朝の空。

 

今朝

 

syu*を見送ったあと見上げた空 くも

 

お月さまが見えていました月

 

昨日も見えていたので

 

気になり調べてみると・・・

 

月齢15(満月)過ぎるようになると

 

朝方、西の空に月が見えるようになるらしく

 

これから10日ほど昼間、太陽の進んでいく手前に見えるそう。

 

日を追うごとに欠けていくらしいので

 

しばらく観測してみようかなニコッ

 

4日前の夕焼け。

 

コチラは先日 写した夕暮れ↑

 

塾へ向かうsyu*を見送っていると

 

『空が赤くてキレイキラキラだと教えてくれたので

 

見上げるとピンク色に染まるキレイな空が広がっていましたちゅん

 

syu*が幼い頃

 

よく2人で空を見上げて過ごしていたコトを思い出し

 

心がポッと温まりましたちゅん

 

最近見上げてなかった空 くも

 

たまには空を見上げる心の余裕を持たなきゃねちゅん

 

 

今日もステキな1日になりますようににじき

 

 

 

 

 

 

ひさしぶり。

 

GW真っ只中

 

親友Hちゃんと一緒に

 

Lunch& shopping♪

 

 

かわいい看板を見つけパチリッカメラキラキラ

 

 

大きなハンバーガーの看板ハンバーガー

 

 

Lunchランチ

 

サーモンフライ

〜チーズタルタルソース添え〜

 

フライは火が通りすぎていましたが・・・汗

 

タルタルソースは美味おいしい


しっとりクルミパンとレーズンがたっぷり入ったパンも美味手

 

 

食後はshopping♪

 

 

大好きなドイツ雑貨のshopハート

 

 

店内の雑貨を見ていると

 

Hちゃんと20年近く前に行ったドイツ旅行を思い出しました飛行機

 

 

その後も散策散歩音符

 

 

以前

 

波留さんが雑誌撮影していた場所でパチリッカメラキラキラ

 

 

洋服や雑貨を見てshoppingを楽しみました♪

 

 

大きなマフィンの吊り看板↑

 

 

おいしそ〜ヤッタvonnpu

 

 

プレッツェルの吊り看板↑

 

 

どのcafeでお茶しようかと見ていると・・・

 

 

ステキな看板が色々と目に入ってきましたハート

 

 

見にくいですが中央にはワインボトルが↑

 

 

かわいいshopが並んでいます♪

 

 

オシャレなお肉屋さん発見ポイント

 

 

いつもと違う道を通ると

 

街中のオアシスなど新たな発見があり楽し〜い♪

 

 

北野工房のまち↑

 

レトロでモダンな雰囲気の体験型観光スポットですmie

 

 

窓のステンドグラスが床に映りキレイキラキラ

 

 

階段を上がると・・・

 

 

旧北野小学校校舎の講堂内にあったシャンデリアがポイント

 

阪神淡路大震災で大破してしまい

 

北野工房のまちを開設時にバラバラになった部品を修理して作ったそうクローバー

 

 

私にとって思い出深い神戸北野ホテル↑

 

結婚式当日もこの日のように晴天でした晴れ

 

 

ずっと気になっていた北欧雑貨のshopハート

 

 

店内は素敵な食器が並び

 

Mちゃんの喜びそうなbagがあったので

 

B.Dプレゼントに購入ニコッ

 

 

shopの階段下にあるミニチュアハウスのキュ〜トな看板↑

 

 

喉も乾いてきたのでcafeへコーヒー

 

 

季節のフルーツソーダーオレンジ泡

 

Hちゃんの職場の話を中心にゆっくりtea timeちゅん

 

 

このあともshoppingへ散歩♪

 

 

同級生7人+子供2名集まり

 

プチ同窓会♪

 

 

Aは小さな姉妹連れ

 

小さな2人は人見知りもしないでニコニコ喋ってくれて

 

めっちゃカワイイ〜ハート

 

 

卒業以来初めて会ったO

 

見た目もほぼ変わらずで

 

一瞬でタイムスリップちゅんき

 

 

懐かしい話に花が咲き

 

お酒も どんどん進みますちゅんビール

 

 

かぼちゃのグラタン↑

 

皮ごと食べられておいし〜いおいしい手

 

 

筍の天婦羅も美味しかったですが

 

筍ごはんも美味ハート

 

 

〆はわらび餅↑

 

店主も同級生のため

 

いろいろムリを聞いてもらい

 

楽しいプチ同窓会を開催するコトが出来ましたちゅんonnpu

 

久しぶりに浴びるほどのお酒と美味しい食事ランチ

 

同級生たちと楽しい時間を過ごすコトが出来ました♪

 

幹事のSさん、Hちゃん、店主Uくん

 

ありがと〜ニコッありがとう

 

 

 

 

 

Lunch。

 

新学期が始まり

 

初Lunchランチ

 

鶏の唐揚げ明太風味定食☆

 

前から気になっていたお店へちゅんonnpu

 

4種類のLunchから選んだのは・・・

 

Lunch♪

 

鶏の唐揚げ明太風味定食おいしい

 

鶏の唐揚げ明太風味♪

 

ピリ辛加減がよく美味し〜い♪

 

食べ放題♪

 

食べ放題のご飯と辛子明太子、からし高菜


たっぷり食べましたピース

 

豚生姜焼き♪

 

Mちゃんは

 

じっくりたれ漬け豚しょうが焼定食ニコッ

 

お腹いっぱいになった後

 

ゆっくりshopping散歩音符

 

購入♪

 

クロスや今年らしいピンクのリネンPOなど購入ヤッタv

 

ハチミツがけ♪

 

3時のおやつは

 

オレンジはちみつがけのソフトクリームソフトクリーム

 

甘くておいしかった〜おいしいハート

 

 

 

 

 

cafe Lunch。

 

1ケ月ぶりにHさんとLunchランチ

 

前回は

 

満席で入店出来なかったHさんお気に入りのcafeへ車

 

今回は

 

入店出来たものの

 

限定ランチが まさかの完売ちゅん

 

残念。。。泣く

 

Lunch♪

 

2人揃って季節野菜のオープンサンドLunchをオーダーランチ

 

Noichigo   Basket*

 

サイドメニューは

 

にんじんしりしり、筍のチーズ焼きたけのこ

 

筍は今年初モノハッピー

 

どちらも美味し〜いおいしいハート

 

cafe★

 

Tea timeには

 

tea time♪

 

メニューにあった気になる同じケーキを2人揃ってオーダーニコッ

 

チーズケーキ♪

 

黒糖バナナチーズケーキ↑

 

思ったよりかためのバナナの食感と黒糖の香り♪

 

どっしり食べ応えあるチーズケーキおいしい

 

美味手

 

ワンホール食べたいくらいちゅん笑


アイスティー♪

 

アイスティーアイスティー

 

白桃の水出しフレーバーティー桃

 

一口飲むと

 

口いっぱいにピーチのイイ香りが広がりますハート

 

癒し時間♪

 

ケーキのバナナ味とアイスティーのピーチの香りが混ざり

 

かなりフルーティーな口の中になりましたフルーツ

 

Hさん運転ありがとうヤッタvありがとう

 

Have a nice day☆