〜大好きな雑貨と暮らす毎日〜
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
体育会。

 

先日

 

行われた

 

中学校最後の体育会運動会

 

台風接近により延期になり

 

後日

 

前夜の雨の影響で開催予定日のグランド状態により

 

1時間遅れで開催されました学校

 

快晴♪

 

晴天晴れ

 

かなりイイお天気で

 

夏が戻ったようでしたひまわり

 

Dar*と母

 

今年は延期により

 

開催曜日が違ったのでお出かけ前の

 

Aちゃん&Jちゃんも観に来て

 

syu*の出場する2種目

 

応援してくれましたニコッ

 

午前中の競技後

 

お弁当timeランチお弁当

 

応援お弁当♪

 

おにぎり♪

 

フルーツ&とうもろこし♪

 

朝バタバタしながら作ったお弁当↑

 

Dar*、母、ママ友・Meちゃんと一緒に

 

食べましたおいしい

 

外で みんなと一緒に食べると美味しさUPピース

 

体育会2017☆

 

スウェーデンリレー(200m)や部行進

 

部対抗リレー(200m)、大繩、騎馬戦、ソーラン

 

一生懸命取り組む姿に感動キラキラ

 

スウェーデンリレーの走りやバトンパスは完璧手

 

部対抗リレーでは本気で走る若い先生(顧問)に抜かれてしまいましたが

 

先生の反則があり1位に!と言いたいところですが・・・

 

残念ながら後半メンバーがバレー部に抜かれて2位に汗

 

毎年1番盛り上がる

 

部対抗リレー

 

女子は陸上部が1位キラキラ

 

頑張ってくれました手

 

仲良しメンバーと走ったコトは

 

いい思い出になったんじゃないかなヤッタv

 

大繩は練習の時ほど飛べなかったけど

 

みんなで一致団結してかなりの回数を飛ぶコトが出来ました♪

 

学校での焼肉をかけた100回まで数回足りず残念汗

 

騎馬戦・一騎打ちでは

 

自分たちよりも大きな相手にも

 

どんどん勝ち進み

 

かっこよかった〜ハート

 

子供たちの体の柔軟さや腹筋がすごくて

 

見応え十分まーく

 

手に汗握りながら楽しみましたちゅん

 

体育会の練習の時

 

なぜか

 

毎日『顔が痛い。。。ちゅんと帰宅後 話していたsyu*

 

騎馬が小さいので

 

円(土俵)からの押し出し作戦に出たようで

 

騎馬の土台(前)だったsyu*は

 

肩で押すと上に乗っている子がバランスを崩すため

 

ずっと顔面から突進していたらしいちゅん

 

そりゃ痛くなるわちゅん

 

中学最後の体育会は

 

頑張った甲斐があり

 

見事 赤組が優勝き優勝カップ

 

中学3年間

 

syu*は3年連続勝利キラキラ

 

負け知らずニコッ

 

笑顔いっぱい♪

 

体育大会終了後

 

クラスメイトと楽し気に笑う姿や

 

私より大きくなったsyu*の成長を感じるコトが出来て
 

楽しく嬉しい1日になりました♪

 

延期になる度

 

休みを変えてくれたDar*に感謝クローバー

 

体育会

 

ギリギリ最後の競技まで見るコトが出来たDar*

 

私服で出勤し

 

なんとか仕事に間に合ったようでホッやったvホッ

 

夕方

 

AちゃんとJちゃんが母も誘って夕食に招待してくれ

 

syu*が食べたいと言った

 

ピザ★

 

宅配ピザと Jちゃん手作りの からあげや

 

からあげ♪

 

Aちゃん手作りニラもやし炒めなど

 

ご馳走になりましたおいしいありがとう

 

ご馳走さまでした!

 

Aちゃん、Jちゃん ご馳走さまでしたちゅんonnpu

 

お母さんも暑い中

 

応援ありがとね♪

 

応援弁当☆

 

 

自分たちが食べるお弁当を写真撮影しようとしたら

 

なぜか連写してしまい

 

家族で大笑いちゅん

 

動かない お弁当相手に連写って・・・汗

 

以前

 

陸上競技場で連写モードで撮影したままになってましたちゅん

 

同じ写真が7枚撮影されていました笑

 

紅葉

 

体育会の翌日の夜月

 

クラスメイトを中心に

 

男子9名で焼肉バイキングへ行っていたsyu*焼肉

 

夜の集まりは楽しかったようですヤッタvonnpu

 

それにしても

 

最近の中学生は豪勢だなぁちゅん

 

 

 

TDRお土産。

 

本日

 

2度目の更新ですmie

 

ミッキー

 

Yちゃんから

 

TDRのお土産ミッキー

 

お土産☆

 

毎年夏休みにTDRへ家族揃って行くYちゃんニコッ

 

毎年

 

お土産を届けてくれますヤッタvありがとう

 

スイカクッキー♪

 

今年は

 

かわいいスイカの缶に入った

 

スイカクッキーでしたハート

 

サックサクで美味おいしい

 

おいしく頂きました♪

 

毎回食べ終わった後でも

 

何かに使えるようにと考えて

 

お土産を選んでくれるYちゃんやったv

 

いつも

 

ありがとね♪

 

 

 

 

体育会弁当◆

 

大型台風接近で

 

延期になった体育会運動会

 

 

予備日の前夜

 

かなりの雨量があり

 

学校のグランド状態を考えると

 

翌日の開催もムリだと思った私は

 

深夜までTVを見て過ごし

 

寝不足気味で起床眠い

 

体育会が開催されなくても

 

警報が出てなかったら

 

お弁当持ちで登校なので

 

とりあえず

 

syu*の分のみ お弁当作りちゅん

 

この日も開催されるのか??

 

されないのか??

 

わからない状態でのお弁当作り汗

 

開催されないと思って下準備もせずに

 

作り始め

 

syu*のお弁当が作り終わる頃に

 

体育会が1時間遅れで開催するコトが決定まーく

 

自分たちのお弁当も大慌てで作るコトにちゅん汗

 

オクラの肉巻き弁当☆

 

syu*のお弁当ランチ

 

オクラの肉巻き弁当お弁当

 

中学生になってから毎年のコトですが

 

友達と教室で食べるため1人分お弁当

 

本当はココにカレー春巻きも入れる予定でしたが

 

見事に失敗ちゅん

 

トホホな状態だったので

 

お弁当には入れませんでしたちゅん

 

お弁当♪

 

オクラの肉巻き、ネギ入り卵焼き、フライドポテトじゃがいも

 

茹でとうもろこし、茹でブロッコリー、ミニトマトトマト

 

ちくキュウ人参、ウインナー、素揚げピーマンピーマン

 

かまぼこの飾り切り、レタス、6色野菜のふりかけご飯おにぎり

 

ぶどう、梨梨

 

今日の雑貨★

 

↑お弁当の片隅に写っていたのは

 

小さなジャック・オ・ランタンかぼちゃ

 

体育会応援弁当♪

 

体育会応援弁当ランチ

 

大慌てで作った母、Dar*、私の3人分のお弁当お弁当

 

中に入っているモノはsyu*のお弁当と同じですニコッ

 

勝手に体育会は

 

また延期すると思い込んでいたため

 

1時間遅れで開催決定したのを確認後は

 

短時間でのお弁当作り汗

 

頭の中では運動会の定番曲

 

"天国と地獄"が大音量で鳴り

 

まさに1人運動会状態ちゅん

 

キッチンでバタバタ動き回り

 

なんとか時間内に完成ピース

 

後片付けもバッチリ済ませました手

 

弁当写真を撮影すると

 

なぜか連写カメラ

 

前回

 

イチデジを使ったのが

 

陸上競技会だったため

 

連写モードにまったままでしたちゅん

 

動かないお弁当を連写するって

 

家族で笑えた朝でしたヤッタvonnpu

 

その後

 

syu*は通常の時間に登校学校

 

ビデオ撮りの場所取りのため

 

Dar*は先に学校へ散歩♪

 

体育会が始まる前に

 

まるで体育会が終わったように疲れていた私は

 

母と待ち合わせてから

 

学校へ向かいました散歩音符



 

                                体育会へ続く

 

 

 

 

 

 

 

 

体に やさしいLunch。

 

2学期になって

 

初めてMちゃんとお出かけ車♪

 

ぶどう♪

 

新鮮野菜や いちじくを買いに行き

 

いいお天気♪

 

夏休み中にチェックしていた

 

cafeへ行ってみるコトにニコッ

 

TOIRONI

 

古い郵便局を再利用したcafe↑

 

席からの眺め♪

 

テラスのそばの席へ

 

緑がとってもキレイでした草原キラキラ

 

満月のよう☆

 

店内を見上げると

 

満月のようなランプシェード↑

 

席に着きオーダー後

 

夏休み中の互いの話をし

 

落ち着いた頃にお料理が運ばれてきましたランチ

 

Lunch♪

 

いろいろな お料理が乗ったプレートランチハート

 

係りの方が一品一品説明してくれますちゅん

 

 

もずくと茄子のゼリー寄せ↑

 

つるんとした食感の出汁ゼリーが美味手

 

 

パプリカの大和当帰きんぴら↑

 

ひじきとパプリカの相性バッチリ手

 

 

カツオの照り焼き↑

 

モロヘイヤとカボチャも美味〜♪

 

 

たっぷり盛られた雑穀ご飯↑

 

プレートの右上の

 

包み紙を開いてみると・・・

 

混ぜる前☆

 

中には厚揚げや鶏肉などが入っていて

 

中華風味のイイ香りが広がります♪

 

混ぜると・・・

 

自家製塩麹鶏の包み焼 塩生姜だれ ↑

 

混ぜてみると

 

下から中華麺が出てきましたまーく

 

柔らかい鶏肉がジューシーで塩生姜あんが美味onnpu

 

 

切干し大根と蒸し茄子の生春巻き↑

 

もっちり生春巻きと人参のシャキッとした食感も楽しめる

 

美味しい一品手

 

 

サツマイモと豆の白和え↑

 

ゴマの香りがイイ一品キラキラ

 

 

金時豆とジャガイモのすり流し↑

 

お芋の香りがよく、とろんとした食感が楽しい一品やったv

 

ホッとするやさしい味でしたハッピー

 

 

厳選された体にやさしい食材を使って

 

丁寧に作られた料理の数々料理

 

どれも とっても美味しかったですおいしいハート

 

 

食後


ケーキのショーケースを見せてもらうと

 

大好きなkiriを使ったシュークリームがあり

 

心揺らぎましたちゅん

(許可を頂いて撮影しています)

 

 

秋の味覚栗

 

モンブランタルトにも惹かれましたが

 

結局

 

店員さんオススメのケーキを2種お願いしましたちゅん

 

zakka☆

 

店内には食器やハチミツ、ゴマなども販売されていて

 

ケーキがテーブルに来るまで

 

ゆっくり見せてもらいました♪

 

 

テーブルに戻るとケーキが運ばれていましたハート

 

 

ブルーチーズを使ったチーズケーキ↑

 

濃厚なチーズの香りがして

 

ワインにも合う

 

大人味ハート

 

チーズ好きにはたまりませんヤッタv

 

 

今が旬のいちじくいちじく

 

いちじくのタルト↑

 

贅沢にもゴロッと乗ったいちじくが たまりませんニコッハート

 

紅茶のクリームとの相性good手

 

 

半分こ♪

 

2種とも食べたかった私たちは

 

半分こにして食べましたおいしい

 

チーズケーキにはホイップクリームが

 

いちじくのタルトには3種の中から選べるアイスがついてきますポイント

 

紅茶のアイスをchoiceピース

 

古い建物の中で

 

ゆったりと食事と会話を楽しみ

 

至福の時を過ごし

 

お腹いっぱいになった後

 

アウトレット★

 

アウトレットで秋物探しのshoppingを楽しんで

 

帰りました車♪

 

お土産♪

 

毎年

 

八ヶ岳を旅するMちゃんから

 

珈琲とラズベリージャムの お土産を貰いましたポイント

 

Noichigo  Basket*

 

Mちゃん

 

運転&お土産ありがとね〜ニコッありがとうありがとう

 

 

Noichigo  Basket*

 

 

 

 

 

 

 

ムーミン ミニチュアマグ。

 

北欧旅行のお土産onnpu

 

 

これも今回の旅行で出会えたら・・・

 

と願っていたアラビアの小さなマグカップハート

 

ムーミンのミニチュアマグムーミン

 

 

持っていない柄の2つを購入ちゅん

 

 

それぞれ作られた時期が違うので

 

アラビアのマークも違いますポイント

 

ヘルシンキのshopで購入やったv

 

もし

 

どこでもドアが実在したら

 

今すぐにでも

 

このミニチュアマグを買ったshopへ行きたいなぁちゅん